通販な生活

通販な生活 一生を1ギガで終えないための買い物学 を読みました。

この著者の本は一度も読んだことはなかったのですが、文章が面白い!特に序盤は面白さとくだらなさと「あるある!!」で電車の中でもニヤニヤしてしまった。前々から欲しいと思っていた商品についても載っていたりして、実用的にも楽しめた。何よりも印象的だったのは、買い物(とギャンブル)に対する著者の取り組み方。おおらかで、冒険心にあふれていて、そして人を巻き込む。娘さんの行く末が気になります。

ちなみに、私の個人的な「通販な生活」は、著者には負けますが、かなりのものだと自負しています。本は半分くらいAmazon。財布は先日ついに「土屋鞄」で念願のがま口+お札のオイルヌメをゲット。キーボードも通販、洋服もユニクロ通販・・・。そういえば手帳は自分のも、夫のも、「ほぼ日」。(これは通販だったりLoftだったりしますが)

失敗といえるのは、母親が通販で買った「青汁三昧」でしょうか。これ、原材料を調べてみたら、「アスパルテーム」が入ってるんですよね。そのせいかどうかわかりませんが。私は飲むと3日目で体調を崩します。吐き気ともなんともつかない気分の悪さが襲いかかってきます。これで体調が良くなる人もいるんだと思うとうらやましい・・・。別の青汁を試してみようかしら。

通販な生活 一生を1ギガで終えないための買い物学
通販な生活 一生を1ギガで終えないための買い物学 日垣 隆,講談社
Amazon.co.jp で詳細を見る

ゲル内蔵パンプス

スーツをよく着るようになってから、靴に困っていました。

パンプスがなかなか足に合わず、爪と指が擦れ合って血まみれなんてこともありました。

そこで行ってみたのがアシックスの歩人館。

というのがこれまでの話。

それ依頼、ずっと愛用していまして、ストラップ靴も合わせると3足目になりました。

最新のが紫のエナメルストラップシューズ

ゲル内蔵だそうですよ。かわいいのに。

早速友人の結婚式に履いて行きました。なかなか良い履き心地で、しっかり歩けました。

ジーンズと合わせてもすごく合いそうなので、秋が楽しみです。

ランニンググッズ

ランニングブームに乗っかって、始めたのは7月。
2日に一度が週2度になり、週1回に…
御盆に寝込んでからはしごとも立て込んであまり走れず

しかし、形から入る傾向があるので
買いそろえたグッズを見てモチベーション回復しよう


アディダスの、セールで買ったもの。古い型なのかな?

ウェストバッグ
手前のはナイキのもの。極端に容量が少ないけど。イヤホンを通す穴が空いています。
奥のはアシックスの。可愛くて思わず購入。いろんな人の好みに合いそうなプリント柄が揃っています。

その他
ランニングの記録はau Run&Walkを使っています。nike+も候補にあったけど、パソコンに繋がなくても良いところや無料でも使えるところがGood。
時計はNike。ビジネス用のとけいを付けるのは何だかと思って実家から拝借。もう少しランニングが続いたらデジタルに変えたい

走るの、朝の方が続くのかなあ…
明日からやってみるかな

IKEAのオープンが楽しみすぎる

神戸に住まなくなって、すっかりアンテナが鈍っていたけど、IKEAがついにオープンするんですね。

IKEA | IKEAポートアイランド 

「IKEA 神戸」 じゃなくて「IKEA ポートアイランド」なんだ。

神戸にまだまだ作るつもりなのか!?と思いました。

関東ではIKEA渋滞するらしいので、ほとぼりがさめてから行きたい。ほとぼり、さめるのかしら。

しばらくは神戸ウォーカーとHP見て予習か・・・。

あんぱん お酒の香り

八天堂のあんぱん

先日、広島出張をして帰りに駅売店で気になって買ったのがこのあんぱん。

八天堂のあんぱんで、お酒の香りがします。

皮がおまんじゅうのようで、パンのようで独特。

新幹線の中でひとり、食べました。

お酒の香りがしなけりゃ牛乳と一緒に食べたいところだけど、緑茶が相性よさげです。

有名なのかしら。

また今度、行ったら食べようと思います。

なるトモ!の焼肉風味ラーメン

この間、スーパーで見つけて買ってみました。「なるトモ!」の焼肉風味ラーメン

焼肉&にんにくで本格派の香り。

たむけんのお炭付き!という竹炭入りスパイス・・・・。

まずはその黒さに驚きます。つぎに香りが来るんだけど、いかにも炭っぽい香り。

スパイスがいまひとつなんじゃないかと思いました。

辛いし、炭の独特の風味があんまりだし、なんだか舌がピリピリとしびれるような味。

普段インスタント麺やラーメン屋の辛いラーメンを食べてばっかりの人はこれでもいけるのかもしれませんが、ちょっと厳しい味でした。

私も働いている人妻(笑)なので、加工食品にはさんざんお世話になっているはずなのに、舌がしびれるのはなんで??

炭のせいかしら。

む〜。

食べた方、いかがでした?

お菓子屋さんのお豆腐

先日、高野山に上がる機会があったのですが、そこでお土産に買ってきたお菓子が激しく美味しかった!!

お菓子屋さんのお豆腐

かさ國さんというお菓子屋さんで買いました。あまり目立たないお菓子ですが、精進料理の胡麻豆腐に通じるものもあるのかと思って、胡麻味。冷凍で渡してくれます。お店の人によると、一度解凍しても再冷凍ができるのだとか。

冷凍のまま切って食べても溶けるのを待って食べても美味しい。胡麻の味がする。もう「風味」ではなくて味。葛のプルプルと相まって夏にピッタリの食感です。
小豆味もあります。お豆腐というか水ようかんや葛餅に近いかもしれません。

このお店はおまんじゅうやくるみ餅も美味しいんですが、夏らしい涼しげなお菓子が食べたかったので、選んでみました。

次はオンラインで注文してみようかしら。

やさしいタオルが届きました。

ほぼ日ストアで注文していたやさしいタオルが届きました。

質感などはこれといって珍しくないんですが、使い込むうちに違いが出そうな雰囲気が漂っています。

私はブラックウォッチ、夫はブルーのチェック。ハンド&フェイスを買いました。

4枚買って、送料込みで約6000円すよ。

お金はかかってるけど、かわいいし、良いかもしれませんよ。これ。

ユゲのフロマージュシフォン

今日は帰りにikariに寄ってみました。

そこで見つけたのが弓削牧場のフロマージュ・フレを使ったシフォンケーキ。

「フロマージュ・シフォン」

お値段も張りますが、美味しいです。

もっとチーズケーキみたいな感じかと思ったら、しっかりシフォンケーキでした。

口に入れた瞬間は軽く、噛み締めるとコクがある。

また買います。給料日にでも(笑