ブーツ

今年の冬はブーツを2つ買うことになった。
一つ目は神戸マラソンの日に買ったナウシカブーツ。
ナウシカが履いているのと似ているということでショップで勧められて買った。
はき心地は良く、安かったのでいいなーと思っていた。
が、歩き方の問題か速攻で底が減り、布地も破れた。

そこで出会ったのがg:uのムートンブーツ。

値下げで790円という冗談みたいな価格。

試し履きしてみたらなかなかで底も厚いので買ってみた。
まだ1日だけど、これが長持ちしたら冗談では済まない。

暖かいし、これから履くのが楽しみです。

いつの間にかサラファインが手放せなくなっていた

ユニクロのサラファインインナー。
昨年くらいに知って、とりあえず買ってみたもののピンときてなかった。
今年、半袖タイプを試しに購入して使ったところ、なるほど涼しい。
真夏に、キャミソールじゃなくて半袖インナーなんて暑いんじゃ、と思っていたら
半袖のほうが涼しい。
あっという間買い足して、仕事のある日は毎日でも着ていけるくらい揃った。

実は長袖も出ていて、真夏に着るもので長袖ってどうやねん!と心の中でツッコミつつ
長袖でも着てるだけ涼しいのかと期待して購入。
長袖。
長袖だけど、けっこう涼しい。
ちょうど気温の変化が激しい場所に行く日に着たので、寒いとき、暑いとき、それぞれに力を発揮した。
暑いときは発散して涼しく。
寒いときは腕や関節を覆う。
ずっと炎天下の外にいる時は長袖じゃないほうがいいかもしれない。
クルーネックで10分丈だったので、七分袖やスクープネックなんかも出たらいいのに、と思った。

化繊の肌着なんて着れるかと思っていたのが嘘みたい。
サラファインがないと乗り切れない。

厄年だそうです

今年は前厄の年なんだそうです。
周囲の人にきいてみると、厄年に厄払いしてもらうと、自分には何もないが家族や周囲に何か良くないことが起こった
という人が多かったです。
それって心配なんですけど。

厄年は7色のものを身につけると良いらしいということで、ネットでいろいろ物色中です。
「厄年 7色」で検索するとパワーストーン的なものが上位にヒットしますね。
ブレスレットやストラップが多いんですが、やっぱりそれが良いんでしょうか。

母親が厄年の時は、7色の革のがま口を使っていました。
それがかわいいくて、お願いして譲ってもらったのを覚えています。

いつ頃までにあったらいいんでしょうね。
もう少し探してみます。

2009年の面白かったものをまとめます

毎年まとめているつもりですが、年々縮小傾向です。
2009年のお気に入りになったモノたちです。

◆音楽
「雫」スキマスイッチ

◆テレビ
ドラマ「メイちゃんの執事」、「任侠ヘルパー」

◆映画
ROOKIES〜卒業〜

◆本
「きのう何食べた?」よしながふみ
「容疑者Xの献身」東野圭吾

◆食べ物
熱燗。でももうお酒はやめます。
焼餃子
セブンプレミアムのミントガム
セブンプレミアムの炭酸水
あまっちのエビチリ定食
チェー
サンラータンメン

◆お店
STUDIO CLIP
やっぱりBShopに行きたい。
らかんか

◆俳優
瑛太、小栗旬
佐藤健は豆柴がよかったです。

◆ゲーム
トモダチコレクション
スーパーマリオBros. Wii

今年は2回会社を辞めた。
みんながバラバラになった。
1月に手術をした。
1年間ずっと病院に通い続けた。
1月に腰椎を捻挫した。
5月から秋までは新しい仕事場に慣れるのに必死だった。
初夏にデジタル一眼レフを買った
夏にボルダリングに挑戦した。
11月にフルマラソンに出て完走した。
11月にライブイベントをした。
今年はあまり本を読まなかった。買う数に追いつかなかった。
アジア料理を真剣に食べた。やっぱりバインセオが好きだ。
夜の街を何度も徘徊した。
初めてONE PIECEを見た。
iPhoneは裸族になった。
大晦日はスーパーマリオWiiをやっていたらあっという間に夜になっていた。

生活環境がガラリと変わった年。
多くの人に迷惑をかけ、支えられた一年でした。
本当にありがとうございます。

来年は3月に10kmマラソンに出る予定なので、それまでに少し体重を落とそうと思います。
お酒をやめて、ジョギング再開。
できるといいんですが・・・
この間東京出張した時にパンツを新調したので、そのテンションでいけるといいんですが。

来年は少しスッキリして、健康に気をつけて
またいろいろなことができたら良いなと思ってます。

ゲル内蔵パンプス

スーツをよく着るようになってから、靴に困っていました。

パンプスがなかなか足に合わず、爪と指が擦れ合って血まみれなんてこともありました。

そこで行ってみたのがアシックスの歩人館。

というのがこれまでの話。

それ依頼、ずっと愛用していまして、ストラップ靴も合わせると3足目になりました。

最新のが紫のエナメルストラップシューズ

ゲル内蔵だそうですよ。かわいいのに。

早速友人の結婚式に履いて行きました。なかなか良い履き心地で、しっかり歩けました。

ジーンズと合わせてもすごく合いそうなので、秋が楽しみです。

うらやましす

iGirlさんの「ダルゆるファッション 革命第三弾」、第一弾から見ていましたが、

これって女子にもやってくれないもんですかね。

最近(というか昔から)洋服をどうしたら良いのかわからず、中途半端な感じが続いておるのです。

買いに行く暇もあんまりないし、 予算はそれなりにあるんだけど、女子のほうがバリエーションが多いし、難しいのかな。

これを見てて思いましたが、男性を改造するのって面白いですよね。夫は自分の好みの格好しかぜったいしない方だけど、新しい服を買い足す時にちょっと指向を変えるだけでかなり感じが変わるのよね。

ああ、誰かに頼んでみようかしら。