2012年今年のまとめ

今年出会ったり、起こったりしたことをまとめます。

1位 ももいろクローバーZ

心が弱っているときは、アイドルにハマると言われているそうですが、まさにそれで、転職することになりバタついている中で、心の支えになったのがももクロちゃんでした。夫もハマっていたので、夫婦共通の楽しみとして、しばらくブームは続きそうです。初めてのライブ体験は西武ドーム大会のLV。

涙無しでは見られませんでした。弱ってたから。

今年いちばん好きになった曲はこちら。

続きを読む 2012年今年のまとめ

モテキ

もしドラを読み始めたばかりなのですが、手を出してしまいました。

「モテキ」

今度ドラマ化されるコミックです。
全くモテなかった男が30手前にして味わう初のモテ期。

ここで一気に脱モテない君・・・かと思いきや、そう甘くない。
そこから彼は何を学ぶのか・・・・

講談社の青年コミックですが、テンポがよくて止まりません。

(そうか、この主演を森山未來が・・・・)
と考えながら読んでいます。

さて、もしドラに戻ってこられるでしょうか。
でもこのコミックの良いところは4巻で完結するところ。

読み始めたきっかけは、会社となりのセブンイレブンで
ドラマ化記念に全巻揃えていたからなのです。
セブンイレブン、恐るべし。

もしドラへ戻って来れるかな・・・

モテキ (1) (イブニングKC)

2009年の面白かったものをまとめます

毎年まとめているつもりですが、年々縮小傾向です。
2009年のお気に入りになったモノたちです。

◆音楽
「雫」スキマスイッチ

◆テレビ
ドラマ「メイちゃんの執事」、「任侠ヘルパー」

◆映画
ROOKIES〜卒業〜

◆本
「きのう何食べた?」よしながふみ
「容疑者Xの献身」東野圭吾

◆食べ物
熱燗。でももうお酒はやめます。
焼餃子
セブンプレミアムのミントガム
セブンプレミアムの炭酸水
あまっちのエビチリ定食
チェー
サンラータンメン

◆お店
STUDIO CLIP
やっぱりBShopに行きたい。
らかんか

◆俳優
瑛太、小栗旬
佐藤健は豆柴がよかったです。

◆ゲーム
トモダチコレクション
スーパーマリオBros. Wii

今年は2回会社を辞めた。
みんながバラバラになった。
1月に手術をした。
1年間ずっと病院に通い続けた。
1月に腰椎を捻挫した。
5月から秋までは新しい仕事場に慣れるのに必死だった。
初夏にデジタル一眼レフを買った
夏にボルダリングに挑戦した。
11月にフルマラソンに出て完走した。
11月にライブイベントをした。
今年はあまり本を読まなかった。買う数に追いつかなかった。
アジア料理を真剣に食べた。やっぱりバインセオが好きだ。
夜の街を何度も徘徊した。
初めてONE PIECEを見た。
iPhoneは裸族になった。
大晦日はスーパーマリオWiiをやっていたらあっという間に夜になっていた。

生活環境がガラリと変わった年。
多くの人に迷惑をかけ、支えられた一年でした。
本当にありがとうございます。

来年は3月に10kmマラソンに出る予定なので、それまでに少し体重を落とそうと思います。
お酒をやめて、ジョギング再開。
できるといいんですが・・・
この間東京出張した時にパンツを新調したので、そのテンションでいけるといいんですが。

来年は少しスッキリして、健康に気をつけて
またいろいろなことができたら良いなと思ってます。

かもされた。

最近、食生活がよろしくなくて、とろろそばを買って来て食べたんだけど、食べた容器を捨てたゴミ箱が翌日ものすごーく香ってきてさ、その時に「かもされた」って思ったわけですよ。もやしもんを読み始めたおかげで。

菌のマンガですね。何巻かに「やまなし、おちなし、いみなし」とわざわざ書いてありましたが、面白いけど確かにそうかもしれないんですよね。

1巻の樹先生がアザラシの腹の中をズルズル食べていたシーンが衝撃すぎました。マンガから臭ってくる。ためになるようなならないような、菌知識。読み始めた初日は無性に掃除がしたくなりました。もうすぐ5巻が出るんかね。もう、出たの?

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))

 

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))

posted with amazlet on 07.09.30

石川 雅之
講談社 (2005/05/23)


大使閣下の料理人

大使閣下の料理人 (1)

大使閣下の料理人を読んでいます。料理&本好きな義父に勧められて、というか先日行ったら帰りに持たされました。面白いです。男女関係にはヤキモキしながら、外交には大使の頭の良さに舌を巻きながら、次から次へと手が伸びる本。

残念ながらまだ6巻までです。続きも出ているようなので探して読みます。

先日夢中で読んだ『将太の寿司』も義父の。『歩武の駒』は義姉の好みだそう。んー、この分だと美味しんぼにも挑まなきゃいけない?面白いのはわかってるんだけどさー、こち亀、ゴルゴ13級の長寿マンガじゃんね。古本屋に通うか・・・。