スキャナを買って自炊を始めました

 

タイトルの通りなんです。iPad2を買って、しばらくは動画を見たり、ネットをしたりするのにひとしきり使ったのですが、やっぱり本を読みたいということで、買っちゃいました。

IMG_4853

こんなにものが多くて散らかっている我が家でも、置ける、小さくていい奴です。

続きを読む スキャナを買って自炊を始めました

デジタル一眼のムービーで美人を撮った話。

デジタル一眼のカメラで、ムービーを撮れるやつ、あれいいですね。
仕事でムービーを撮ることがときどきあるのですが、ビデオカメラの代わりに時々使います。
デジタル一眼のムービーは、人を撮るのにすごく向いてる。今日はとても綺麗な女性を撮ったけど、撮りながら映像の美しさに感動した。
綺麗な人だから、光がきれいに当たるようにとか、ピントがズレないようにとか、気をつけたのもいいかもしれない。
こうしてると自分用が欲しくなる。