マックからのお中元がうちにも届いた

以前マクドナルドさんのブロガーイベントに参加した方にお中元!

ということでマックことマクドさんからお中元が届きました。

各地で目にされている方も多いかと思いますが、コレです。

開封前

そうそう、ちょっといい大きさで赤地にMマークの入った袋がたくさん・・・

とかいうノリツッコミはおいといて、コレです。

開封後

そう、今話題のフードストラップ!!

しかも最初からフルコンプの状態で届きました。

これ、ちょっとした感動がありますよ。

袋の段階で大きさや形があるのでこれは何かなー?と考えながら開けたり、

開けたところでダブルクオーターパウンダーとビッグマックの区別がつかなかったり(!)

いえ、元ハンバーガー店員としてはもちろんわかるんですけど。

まーどれもこれも精巧ですよ。パッケージのあるもににはQRコードまできっちり入っている手の込みよう。

なんというか、「ズッシリ感」もちゃんとあったりして。そしてストラップとしては異様な大きさ。

なんとなく気になる存在です。

私のお気に入りはフィレオフィッシュとホットアップルパイ。

これは実際のマックのメニューでも好きなアイテムです。このパンの感じとか食べたいです。

店頭ではバリューセットのL・Lセットを注文するともらえるとのこと。

まだ欲しいのでたまにはLでも試してみるか・・・。

USTREAM STUDIO 北浜に行ってきた

IMG_0114

USTREAM STUDIOが大阪、北浜にできたということで行ってきました。

中にも入ってきたのでレポートしたいと思います。

USTREAM STUDIO 北浜

スタジオは北浜は平野町の交差点付近にあります。

見た目は普通のソフトバンクショップ。「USTREAM STUDIO KITAHAMA」という看板が控えめにくっついています。

店内も普通・・・・かと思いきや、

IMG_0118

ででーん。 You’re On の文字が!

このモニタは店内にいくつかあり、放送中の映像がずっと流されているそう。

けっこう恥ずかしい系です。

IMG_0115

入り口のドアを中から見たところ。このドアの向こう側はソフトバンクショップ。

ショップではショップスタッフの方がお仕事(?)されていました。いや、Ustream Studioからのの放送に見入っていたのかも・・・。

入り口は厳重なセキュリティによってしっかり守られていました。ちょっと未来を感じました。

中でいちばん目を引いたのは照明。

IMG_0113

出演者用の席に座ると、上や右から数々の照明で照らされます。

めっちゃ眩しい&スーパーに陳列されている気分。

これでも「放送」という映像のクオリティには到達しないらしい。

無料スタジオでこれなら、女優さんはどんだけ眩しいねん・・・。

IMG_0116

※今回は「関西ライブ配信普及し隊」さんのライブにお邪魔してきました

カメラや機材も本格的なものが。借りられます。

というか、機材持ち込みは事前申請が必要ということで、、、要するに、予約さえとれれば、手ぶらで行ってこの機材を使って配信できるよということなんですよね。ちなみに左に映っているiPadは持ち込み?

すげー。

そんなわけで、飛び入り参加した回のアーカイブはこちら。スタジオ内の様子をぐるーっと見られるシーンもあります。

スタジオのご利用にはUSTREAM STUDIO 北浜のウェブページからの申し込みが必要です。

8月末までの分はもうすぐ締切りなのでお気をつけて!