モテキ

もしドラを読み始めたばかりなのですが、手を出してしまいました。

「モテキ」

今度ドラマ化されるコミックです。
全くモテなかった男が30手前にして味わう初のモテ期。

ここで一気に脱モテない君・・・かと思いきや、そう甘くない。
そこから彼は何を学ぶのか・・・・

講談社の青年コミックですが、テンポがよくて止まりません。

(そうか、この主演を森山未來が・・・・)
と考えながら読んでいます。

さて、もしドラに戻ってこられるでしょうか。
でもこのコミックの良いところは4巻で完結するところ。

読み始めたきっかけは、会社となりのセブンイレブンで
ドラマ化記念に全巻揃えていたからなのです。
セブンイレブン、恐るべし。

もしドラへ戻って来れるかな・・・

モテキ (1) (イブニングKC)

浅草・浅草寺のおみくじがひどい

先日、仕事で東京に行来ました。

そこで浅草寺に行く機会があったのですが、そこでおみくじをひいてみました。

というのも、ここのおみくじが「かなりひどい」という評判で・・・

e89c80e5928fe68284

これがそのおみくじ。「凶」です。英語で「Bad Fotune」

凶というだけでびびっているのに、さらに追い打ちをかけるようなコメントが続きます。

e89c80e5928fe68284-2

願望:叶いにくいでしょう

病気:安心できないでしょう

失物:出にくいでしょう

待ち人:現れないでしょう

新築・引越:中止しましょう

結婚・付き合い・旅行:悪いでしょう

救いようのないコメントがぶつけられます。

下半分に英語でも書かれていますが、容赦ない英訳です。

凶なら凶で仕方ないのですが、何がひどいって、

一緒にひいた4人のうち、3人が凶だったのです。

全員同じ番号をひいたわけではないのに。

ぜひみなさんもお試しあれ。

5本指シューズ、ゲットン♪

mixiニュースや日経MJなどで話題になっていた5本指シューズをゲットしました!

元々日経MJで見て気になっていたのですが、

夫もmixiニュースで見て気になると言いはじめ、探すことに。

近所のゼビオやスポーツオーソリティー、ABCマートなんかを回ったのですが見つからず・・・

結局twitterで多くの方に教えていただきながら「阪急イングス」で購入。

最初は試着だけのつもりが、そのまま買って履いて帰ってきてしまいました。

img_0407 img_0410

マリンシューズとして作られたという噂通り靴底は薄く簡単に慣れそうにはありません。

試着に付き合ってくださった店員さんも「足の裏を鍛える用です!」とキッパリ。

足裏の弱い私はじっくり時間をかけて慣らし、鍛えることになりそうです。

ちなみに、5本指ソックスを履き慣れている私はすんなり履くことができましたが、
一度も五本指関係を履いたことのない夫は片足履くのに2〜3分かかっていました。

家に帰るだけで足はずいぶん疲労しましたが、使ったことのない筋肉を使っているという感じで
むしろ地面のグリップ感は今までにない 感覚でした。

いろんな用途に使ってみたいと思います。