ベビーフットやってみてます

噂のベビーフットやってみました。
最近出た1回分だけのやつです。
1回分だけで1680円。高っ!

とりあえずむけかけていた足の裏のマメとかは洗い流してすぐとれました。
例のズルむけってのはこれとは違う具合にむけるんだろうけど。
とりあえず2時間足を漬け続けたらそれなりに柔らかくはなりますね。

http://www.babyfoot.co.jp/

今後のことは追々報告します!

よってこや「坦々つけ麺」食べてきました!

モニタープラザで当選して、ラーメン店「よってこや」の「坦々つけ麺」を食べてきました!

行ったお店は「よってこや 長堀上町店」。このお店に行くのは初めてでした。

近くのコインパーキングに車を停めて入店。屋台風というだけあって、独特の外装&内装です。

トイレのドアにもメッセージが・・・

私はモニプラの招待メニュー「坦々つけ麺」を注文。

よってこや坦々つけ麺
よってこや坦々つけ麺

麺の上にはほうれん草、ごまの香りがするつけ汁?の中にはタマネギが。

夫は「和風つけ麺」を注文。

よってこや和風つけ麺
よってこや和風つけ麺

そして「焼餃子」。

焼餃子
焼餃子

坦々つけ麺は、ごまの香りのするピリ辛つけ汁です。かなり濃厚で、極太のちぢれ麺に絡んできます。ほうれん草、地味ですが合います。

少し残念だったのが、つけ汁の器が熱いのにつけ汁そのものがけっこう冷たかったこと。
もう少し暖かくてもいいんじゃないかと思いました。麺が冷たいからさめちゃったのかしら。器が暖かいからある程度の保温はされるんですけどね・・・行ったときも寒かったので、余計そう感じたのかも。

後からコッソリつけ汁だけ飲んだら、濃厚で、ピリ辛で、それだけで十分美味しかった!太るかもと思ったけど関係無し。最高でした。

あと、煮卵もついてたらよかったかな・・・追加できるみたいなのですが、すごく欲しくなりました。

目の前で夫が食べている和風つけ麺についている卵が美味しそう(実際かなり美味しかったらしい)だったので、欲しくなってしまいました。

餃子はとても好きな味でした。皮がモチモチ、パリパリ。

最後に、甘いものが欲しくなって・・・というかPOPが気になって、注文しちゃいました。

よってこや ピーナツプディング
よってこや ピーナッツプリン

POPがこれ。

pop

店長さんのオリジナルなんだそうです。

これが美味。カラメルソースとのバランスが良く、食べたところでお腹も落ち着きました。

餃子、つけ麺、プリン、どれも美味しくいただきました。

家の近くによってこやは無いんだけど・・・また行きたいと思います♪

EAT& FANファンサイトに参加中

ライブを開催してきました!

先日、以前から参加しているバンドでライブイベントを開催してきました!

たくさんの人に来ていただいて楽しかったです。

★くチナシ+

1.すばらしい日々(ユニコーン)
2.雨傘(TOKIO)
3.朝が来る前に(秦基博)
4.奏(かなで)(スキマスイッチ)
5.全力少年(スキマスイッチ)
6.キレイだ(スキマスイッチ)
7.未来予想図II(Dreams Come True)

~アンコール~

1.丸ノ内サディスティック(椎名林檎)
2.TO BE WITH YOU(MR.BIG)
3.愛と感謝(Superfly)

こんなセットリストで臨みました。

自分たちのバンド主催とはいえこんなにたくさんの曲をやるのは初めてで、時間がない中練習するのが大変でした。

しかもあんなに練習したのに、間違えるし。
本番って怖いわ。

しかし楽しさは格別です。

またそのうちライブはやると思いますので、ぜひお越しくださいね。

化粧はあんまりしない方なんです

最近、転職してから割と気にするようにはなったんですが、
化粧はあんまりしない方なんです。
前職のときは完全にすっぴんで眉も整えずに行ってました・・・(オイ)
それが許される状況だったんですけどね。
つーか、いつも徹夜寸前だったからそれどころじゃない。
気にする気力もない!!・・・悲惨でした。

で、もうすぐ30にもなるし(既になったが)、転職するしってことで
気を使おうとBODY SHOPで久々にファンデなんぞを買ったのが5月。

無事毎朝の習慣としてお化粧が定着しています。
当時、BODY SHOPのファンデしたのは知人のすすめもあったのですが、
肌にあんまり悪くなさそうってのが理由でした。

なんとか習慣づいてきて、ネットでメイクのクチコミとかも見始めて、
何かよさげな・・・と思ったら出てきたワードが「MMU」。
ミネラルメークアップというらしいですが、メイク再入門の私には
どこで売ってるのか、どのメーカーで売ってるのか、
ネットで検索してもどれを買っていいのかわからんのでした。

どうやら肌にミネラルを与えてうるおいつつ、カバー力もしっかり。
しかも薄付きなんていう夢のようなものなのに、まだマイナーなの?
と興味は増すばかりです。
そこでネットをさらにウロついたらコレですよ。モニタープラザ。

ミネラルシアーファンデーションのモニター!!!!!(株式会社エトヴォス)

当たるかどうかはわからないんですけどね^^;
ブラシで乗せる、ミネラルファンデ。使ってみたいなぁ・・

【ETVOS】ミネラルファンデーション、ブラシ派?パフ派?モニター募集♪  ←参加中

ベトナム料理屋で乾杯

堺筋本町にあるベトナム料理屋、「ベップ オーイ」でごはんを食べてきました。
結構本格派の料理ばかりで、パクチーが得意でない私は一部苦戦。
基本的に美味しいんですよね。
1番のお気に入りはバインセオです。
めっちゃ美味しいし、好き。

今回楽しみにしていたのはスイーツでした。
温かいチェーは甘いおかゆみたいな感じ。
味わいが好みだったので癒されました~。

そして、食事の後にデザートを注文するとベトナム茶をサービスしてくれるんです。
その茶器がかわいい!!
女子全員声をあげました。
あんなの、欲しいです。

お酒も食べ物も現地仕様の本格派なのに、かなりお得な価格でした。

ランチもお得なので今度はランチにも行ってみたいと思います。

フルマラソン走ってきました

11月1日に開催された淀川市民マラソンでフルマラソンの部に出場しました。

天気予報どおり雨に見舞われましたが、なんとかゴール。

目標タイム7時間に対して、6時間50分でのゴール。予想どおり過ぎ。

6時間50分の内訳は、3時間のランニングと4時間のウォーキングです。

折り返し地点を過ぎた頃から雨が降ったりやんだり。最後の1時間はまさに苦行ともいえる豪雨でした。寒いし、雫が垂れて冷たいし。携帯電話を持ってレースに出た人の中には水没してしまった人も多いんじゃないでしょうか。私もiPodを連れて行きましたが、聴くこともなく水没したかも・・・(実はまだ怖くてウエストバッグを開けてない)

ちょっと、雨降り過ぎちゃう??

昨年はハーフマラソンを走ったので、ひとまず30km地点を自分の合格点にしていたのですが、30kmまで行くとひくにひけなくなっちゃって、最終的に意地でゴールまでたどり着いてしまいました。翌日が仕事だから無理はしないでおこうと思っていたのに、30kmの時点で仕事を諦めてました。(そんなこと言いながらも今日は無理矢理出勤しちゃいました)

35kmを過ぎると全く走れなかったのに、残り3km地点にあるトイレに入るとなぜか走れるように回復したのが謎です。

とにかく途中の給水所やいろんなところにいるボランティアの方や沿道の方々の応援が暖かかったです。

そしてキュウリがめちゃくちゃ美味しかった!生涯食べた中で一番。もう二度とあのキュウリは食べられないんだろうな・・・

一夜明けた今日はとにかく足と体が痛い。湿布とエアサロとバファリンです。足の痛みは昨年と同様だけど疲れは昨年のハーフの時ほどじゃないです。昨年もそうでしたが、「今年走れても来年は無理かも」っていう気持ちで走ってます。疲れはそれほどじゃないってことは体は進化してるんでしょうかね。

ゴールの感動は最高ですが、走るのはしばらくはいいわ・・・

だけどまた来年も走るかも。