トマトラーメンのアレンジメニュー!

先日応募していた「太陽のトマト麺」のモニタープラザの企画。
なんと当選しました!
「ご家庭でオリジナル「太陽のトマト麺」作りにチャレンジ!」ということで、
今日トマト麺が届きました〜!!
トマト麺パッケージ

こんな2人前の袋が2個も!

中身は麺とスープです。

作り方

中身は麺とスープ。スープ赤っ!! 袋の裏側には作り方も。
フライパンで作るあたりはお店にそっくりですね。

私ならこれを入れようと考えていたのがホタテ、アスパラガス、ブロッコリー、パンチェッタ。
さてさて、何を入れたでしょうか。
具たち

緑のものはブロッコリーとアスパラガス。黄色の入れ物にはもやしです。
ゆでたまごも見えます。

簡単方式で

今回は炒める材料がないので「簡単派」で作ります。スープを鉢にあけて熱いお湯を注ぎます。

麺

麺を茹でます。かためが良いので1分。ほとんど一瞬です。

麺をスープにドーン

麺をスープにドーン! スープ、赤っ!!

もやしとタマゴ

もやし&たまごバージョン。卵が目で、もやしが口で・・・スープが赤いので、なんだかムックみたいです。緑の野菜が苦手な夫用。実はチャーシューが4枚隠れています。

緑!

ずっと入れてみたかったアスパラガスとブロッコリー。卵とチャーシュー1枚も入っています。

お味の方は・・・

ブロッコリー、アスパラガスともに美味しい!トマトスープによく合います。ブロッコリーは特にスープを含んで良い味になってます。だけど、アスパラガスの先の尖った部分は苦かった・・・・。
卵は味がうまくなじんでなかったかな。お店みたいに味玉にしたほうが合いますね。

夫の食べたもやしバージョンも好評でした。

今回はどちらも成功^^しかし、野菜、高いですね〜。アスパラガスとブロッコリー最強。

あと2食分あるので、次は炒める具で、「簡単派」じゃない作り方に挑戦したいです。

そうなるとやっぱり帆立かパンチェッタかな。久しぶりにパンチェッタを作るところからやっても面白いかも。

またレポートします。

太陽のトマト麺ファンブロガーサイトに参加中

ボルダリングに挑戦

お盆休みと今回のシルバーウィークで、合計2回、ボルダリングに行ってきました。
もちろん超初心者なので、入門編からコツコツ練習です。
お世話になったのはスハラクライミングジム西宮さん。
初回は体験コースでの参加。体験向けのルートをのぼります。
一番簡単な体験1コースは難なくクリアしたのですが体験2で早速滑落。
手もズルズルにむけるし、首も若干痛めました・・・
懲りずに2回目は高さのあるところを避け、コースを地道にやっつけていきました。
体験コース1というのを無事クリアした後、もう少し難しいコースに挑戦。
人によって体や手の大きさが違うため、同じ足場というわけにはいかないのが面白いところ。
ジムの方にアドバイスを受けてやってみるとクリアできたり、逆に他の人はそれではクリアできなかったり。
頭も使うし、ただ単にパワーでなんとかなるものではないのが良いです。
とはいえ腕の力は必要ですが・・・・
私は筋肉量が少ないので、すぐに腕がパンパンになりました。
1時間半ほどで腕がもたなくなり、終了・・・(初回は30分ももちませんでした)
行くたびに体も慣れて出来る事が増えるのがなによりも楽しい。
また行きます。

コルテオを見てきました

先日、誕生日を迎えたのですが、当日は前からチケットをとっていたコルテオへ。
チケットをとったのは2月だったような気がします。
時間が経つのは早いな〜〜。
今年の夢に「シルクドソレイユを見に行く」と掲げていたので、なんとか夢が叶いました。
ZedやOも見てみたいんですが。まずは近くに来るコルテオです。

コルテオはいわゆるサーカスなんですけど
幻想的で、ドラマチックで、とにかく良かったです。
アクロバティックなパフォーマンスも、すごいの一言。
「よーやるわ」とか「そんなことしたらあぶないあぶない!!」
ともうようなこともあったけど(笑
想像もつかないような危険な雑技をしますね。
そこから音楽やドラマの要素が加わって、
ただのサーカスとは全く違うものになっていました。
感動したっ!(←古い)

とても良心的な時間に終演するので、帰りはハービスENTでゆっくりごはんをいただいてきました。

バジりぞ!?

この間書いた太陽のトマト麺では、らぁリゾっていうサイドメニューがあるんです。

それは何かというと、トマトラーメンの残り汁をかけて食べるご飯なのです。

ご飯にも何かかかってるんですがこれが美味しい。

ラーメンの後らぁリゾまでいくとかなりの量になるので、滅多に食べられませんが、好きなんですよねー

食べに行くたびにらぁリゾに行くかどうかの幸せな苦悩が訪れるんです。

そのらぁリゾの新メニューなんでしょうか。バジリゾですって。
バジルも好きだし、すごく気になる!!

しかし新宿限定?

なんだってー!?

さすがにこのためだけに東京までは行けないなー。。。
うらやましす…

とりあえずおなかが空いたので、
太陽のチーズラーメンの写真貼っとく。

ネタ元はこちら↓
新発売!新宿ミロード限定「バジリコライスのバジりぞ」

ホットケーキ、うまく焼けるかな?

ホットケーキ、好きなのですがなかなかうまく焼けないんですよね。

なんでそんな話になるかというと、
ホットケーキの焼き方動画があるんですよ。

森永の達人さんが焼いてるんですが、
そんなに変ったことしてない・・・・

温度、時間、をちゃんとする
たとえばキッチンタイマーをちゃんと使うとか。
それだけでふっくら、焼き色も箱の写真みたいに!!

最初から言えよ・・・と思ったら全部箱に書いてあるんですね。
目からウロコでした。
今度はちゃんと焼けそうな気がする~~♪

連休だし、今度家で焼いてみよう。
箱みたいにできるかな。

小さめに焼いて、高~~~~~く積み上げるのも好きなんだけど、まずは正統派を極めたい。
あとはフレンチトーストも大好き。ホットケーキとトップ争いを繰り広げてます。
甘いしハイカロリーだからなかなか食べないけど・・・

モニプラでもちょうどネタがあります。ホットケーキセット・・・欲しいな。

職人の技でふっくらホットケーキに挑戦! ←参加中

セミナーに行って来ました

この間の日曜日、ATCの「あきない繁盛館」で開催された「人気グルメブロガーが語る繁盛店の共通項」というセミナーに行ってきました。
講師はあの「 Mのランチ」のM三郎さん。
好きなブログなので、セミナーがあるときいて即予約(笑)

日頃からテーマにしている集客×ブロガーについても考えることができたし、なによりもM三郎さんの「正体」もわかった(笑)
何を隠そう、私も50代、120kgと思ってたクチですから。
もちろん本題も仕事で役立ちそうな話ばかりで、わざわざ南港まで行った甲斐がありました。

機会があればM三郎さんや周辺のブロガーさん達にお願いしたいものです。
ってここで書いても仕方ないんだけど。

たまにはセミナーも行ってみるもんですね。ためになりました。

私がトマト麺を作ったら・・・

どんな具材と合わせてオリジナルのトマト麺を作りますか?
ご家庭でオリジナル「太陽のトマト麺」作りにチャレンジ! ←参加中
「モニプラ」というサイトでキャンペーンをやっていたので参加。

私は「太陽のトマト麺」は以前から知っていて、他の「トマトラーメン」のお店にも行ったことがあるのですが、
このトマトラーメンをずっと家でも作りたいと思ってたんですよね。

お店で食べるのはチーズや茄子っていうのが多いのかな??

トマトに鶏ベースのスープ、細めん・・・
何と合わせて作ろうかしら。

私なら・・・・
帆立なんてどうでしょうか。
パンチェッタも合いそうなんですが、辛そう・・・
野菜では王道でホウレン草。
ブロッコリーやアスパラガスも良いなぁ・・・
緑と白のアスパラガスを両方入れちゃう!そしてチーズをかけて・・・
なんていうの、家でしかできないかも。

うーん、食べたくなってきた・・・