街へいこうよ どうぶつの森

64時代からのどうぶつの森ファンなので、当たり前のようにWiiスピーク同梱版を買ってしまいました。

土曜日から遊び始めています。

初日から釣りに夢中になり、今日は虫捕りもしました。

今回の目玉はなんといっても街ですね。

早速、顔をMiiにして、服もグレースグレイシーで青アーガイルの服を買って着ています。

あの服は着るのがもったいないくらい高級ですね。飾っておいても良いかなぁ。

家は1段階大きくなりましたが、スタート当時の家具などはすべて残してあるので、未だに石の壁にむしろを敷いています。

今回、毎日キノコが生えるのですが、きのこシリーズ以外にこのきのこに何かあるのでしょうか。たまに高級なきのこが混じってるみたいですが・・・

直接私のことをご存知の方、ぜひともだちコードを交換しましょう。

Wiiスピークも使ってみたいですし。

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
任天堂 (2008-11-20)
売り上げランキング: 6
 

インフルエンザの予防接種

土曜日にインフルエンザの予防接種を受けてきました。

昨年に続き、夫とふたりで、かかりつけの医院に行きました。

昨年も腫れた印象はあるのですが、刺す時の痛みはほとんどなくて、あっという間に終わりました。

ですが、今年は翌日、翌々日の体調が良くなく、今日は頭痛薬を飲みました。

注射痕もかなり腫れています。

明日にはちゃんと治ると良いのですが。

ハーフマラソン無事完走

11/2に行われたハーフマラソンに出場しました。

練習を始めたのは7月くらい。
均したら週2回練習できたかどうかってところです。

最初は5分も続けて走れなかった私が、いやいや、
学校のマラソンをどうやってサボろうか考えてた私がレースなんて、考えても見なかったです。

とりあえず当日の記録を忘れないうちに記しておきます。

朝は6時半起床。
朝食はおにぎりとバームクーヘンの残りもの。おにぎりは発芽玄米と白米のハーフ&ハーフ。

会場での受け付けが8時だったので8時入り。
着替えて、ゼッケン付けて、のんびり。とはいえひとりで、寒い中ではかなり寂しかった。
周りの人を見ながらストレッチしたりエネルギ系のゼリーを飲んだり。
開会式の頃に夫が来てくれたので、話したりして過ごす。

スタートラインに並ぶと、すぐ出発。
沿道の人たちがいて心強い。疲れを感じない。
給水は全箇所でもらった。
10キロ過ぎたあたりから足が痛くなった。
なんとか15キロにたどり着いた時は右足がかなり痛かった。
そこからはほとんど歩いたけど、歩きだと全然進まないのがもどかしくて走ってしまう。
で、また歩いて。
だけど、どんなに痛くても、ゴールが見えたら走っちゃうね。
制限時間は間に合わなかったけど無事ゴール。

2時間39分くらいでした。
偉そうに言えるタイムではないけどまたやりたいと思いました。

★当日持ち物リスト
参加証

ウエア
着替え
タオル
食べ物と飲み物
上記を入れるバッグ

★走るときに連れて行くもの
ウエストバッグ
帽子
ハンドタオル

エネルギ系ゼリー
絆創膏
ポケットティシュ
腕時計

★その他注意点
走るまでは寒いが走り始めたら暑いので、半袖かノースリーブで
完全に一人は寂しい。走ってるときは一人の方が良いけど・・・
日焼け止め塗っておけばよかった。
あのサポートタイツ試してみたい
体重と脚の筋力がまだまだだった。

次は何を目標にしようかな。
走るのは続けたいです。