日本名物か。

出張で新幹線に乗っていたときのこと。

同じ車両に外国人のご一行がいて、車掌さんや車内販売のお姉さんたちを写真に撮りまくり。

そういえば、車両の出入り口で必ず客席に向かって一礼するもんね。

それに気づいた瞬間の表情というのがなんとも言いようのないうれしそうな感じでした。

話してる言葉も英語じゃなかったし、読んでいる本も結局何語かわからなかったのよなー。

新年度です!

このペースで3月いっぱい頑張るとか、無理…と、弱音で始まった3月もあっという間に終わり、4月がきました。
3月の案件も無事終わり、平和な日々と思いきや、それではいけないわけで、色々と忙しくなることを考え中
案件が空いた時って、やることがなかったけど、そういう時こそやるべきことっていうのが実は山盛りあるのね。

新年度の個人的目標は、TOEICの点を上げること、部下や後輩の育成、そして自分のスキルのバージョンアップでしょうか。
家事も含めて(笑)

バンドのライブに向けての練習もあるし、iPodナノを買おうかと考え中。