SLが動くぞぉ〜!

以前の記事、「SLクライアントがハングアップするよ」、「MacBookの新しいのほど、3D向きでない?」の続きです。

SLが動くようになりました。

今日、MacBookサポートなどのソフトエアアップデートの次に「Leopardグラフィックアップデート」というのが出てきたので、入れてみて、もしやと思ったらSLクライアントがハングアップしなくなりました。

前から、起動したばかりのときはスムーズに動いて、いきなりハングアップ(OS共々動作しなくなる状態)
してたんだけど、途中で止まることもなく、容姿の編集や移動もちゃんとできるようになった。MacBookのスピードも本領発揮してくれて良い調子です。

我が家のスマブラX

我が家も例に漏れず、スマブラXを購入しています。

買ったのはAmazonでした。

大乱闘よりも亜空の使者を先にやって、時折ホームランコンテスト。

ほとんどやっているのは夫ですけどね。私はそれを横で見ています。

コントローラーは当たり前のようにCGコントローラ。2個あるのでふたりともGCコントローラです。
前と同じ操作感でできるのが良いですね。

まだ得意キャラなんかは決まってないです。

なるトモ!の焼肉風味ラーメン

この間、スーパーで見つけて買ってみました。「なるトモ!」の焼肉風味ラーメン

焼肉&にんにくで本格派の香り。

たむけんのお炭付き!という竹炭入りスパイス・・・・。

まずはその黒さに驚きます。つぎに香りが来るんだけど、いかにも炭っぽい香り。

スパイスがいまひとつなんじゃないかと思いました。

辛いし、炭の独特の風味があんまりだし、なんだか舌がピリピリとしびれるような味。

普段インスタント麺やラーメン屋の辛いラーメンを食べてばっかりの人はこれでもいけるのかもしれませんが、ちょっと厳しい味でした。

私も働いている人妻(笑)なので、加工食品にはさんざんお世話になっているはずなのに、舌がしびれるのはなんで??

炭のせいかしら。

む〜。

食べた方、いかがでした?

キバット!

仮面ライダー電王が終わって、キバを見てます。

面白いですねー。謎は深まる一方ですが。

解けそうで深まって、じれったい感じもする。

瀬戸くんが誰かににてると思ったらタッキーか。

への字口加減が私にも似てます。

万歩計を新調

今日は久しぶりに美容室。カットだけなんですが、量と毛先を整えて、かなりスッキリしました。

美容室に行った後、食料の買い出しついでに新しい万歩計を買ってみました。

万歩計は持っているんですが、ベルトにつけてないとダメなタイプで、数字も外から丸見え。

20代女子がベルトに万歩計・・・ていうのはあまり美しくない。(←万歩計をつけて気にしないとダメなくらいなことになってるのも美しくはないが。)

ポケットや鞄に入れていても大丈夫なものがあるってきいて、早速。

近くのベスト電器にて2900円。けっこうしますね。

自分の体重、歩幅を登録すると距離や消費カロリーが出る。まあよくある話なんだけど。手で振ってみたら、普通の万歩計と違ってカチカチしない。カウントしない。

どうやら、ある程度の時間、同じ動きが続かないとカウントしないようです。しかも、ある条件を満たした歩行が続くと「しっかり歩き」としてカウントしてくれる。どれだけちゃんと運動できてるかしっっかり見られます。

前に使っていた万歩計より少し大きいけど、形や丈夫さ、鞄やポケットに入れるためのクリップ、ストラップが充実しているので 、使いやすそう。今日は1日お尻ポケットに入れっぱなしだったのに、気になりませんでした。これならスーツのポケットや鞄のポケットでも邪魔にならなそうです。

一番びっくりしたのが、歩数リセットがないところ。 その代わりに時刻を設定しておいて、7日前まで記録を見ることができる。これだと毎日手元に記録するのを忘れても記録つけられそうですね。

今年は健康的に、少しずつ変わっていかなきゃメタボってしまうわ。

 

オムロン ヘルスカウンタ Walking style HJ-113 ホワイト

 

オムロン ヘルスカウンタ Walking style HJ-113 ホワイト

posted with amazlet on 08.02.02

オムロン
売り上げランキング: 200

 

今日食べようととっておいたもの

今日は取引先より恵方巻を仕入れてきました。

で、今週、買っておいたのに外食やらで、なかなか食べられず、今日食べるつもりだったものがありました。

2月1日までの賞味期限だから、今日食べちゃわないとね・・・・って、

餃子。

コープの餃子。

いつも好きで食べている餃子なので、問題ないとは思うんだけど。
なんでこのタイミングでこうなるかなぁ。
恵方巻のおかずに餃子。

どうするかね。