MacBookの新しいのほど、3D向きでない?

前回の「SLクライアントがハングアップするよ」で書いた件ですが。

アップルのサポートで見つけました

MacBook (Late 2007): 大量の 3D グラフィック処理を行うアプリケーションが正しく実行されないことがある 

ことがあるって何ー!?しっかり引っかかってるじゃん。

なんだよもー。しかもベンダーにきけって、買い替えるか、SLクライアントが対応するのを待つかかー。

微妙だな。

きっと未来で・・・

むー。

SLクライアントがハングアップするよ

先日買い替えたMac Bookなのですが、Second Lifeのクライアントがどうしてもハングアップします。

なんなんだろうかと調べてみても、同様の症状の人がいない。

しかも、ほぼ同時期にLeopardにハードごと乗り換えた人はちゃんと動いてるらしい。

やってみたこと

・ほかのアプリは立ち上げない

・OSのクリーンインストール

・メモリは2GB。

えーっと、 なんででしょう。

しばらく調べてみます。

美容師がすごいのか

ずっと前、みうらじゅんのビデオポッドキャストを見てました。

その中でみうらじゅんはいろいろなコレクションを見せて話すというスタイルんんですが、ある回の冒頭で、「髪を切るとき、美容師に”長澤まさみにしてくれ”と頼んだ」と言ってたですよ。

確かに、髪型だけは長澤まさみになっていた。

それ長澤まさみはそれを知ってか知らずか、特に髪型を変える兆候もないわけで。

みうらじゅんが見れば見るほど長澤まさみになってゆく。

長澤まさみはその逆…

二人の区別がつかないことはないんだけど。

みうらじゅんさんの髪を切った美容師さんは神ですね。

それだけです。

早速リストア〜〜♪

買ったばかりのMacBookなんですが、早速リストアしました。

ソフトウエアアップデータがうまくいってなくてですね、

ネットワーク環境を改善!てわけでベースステーションを買いました。
(これまでは優しいお兄さんに譲っていただいたスライム型ベースステーションががんばってました!)

まー、速いわ、ってなったのに、アップデートができなかった。

Firewireをつないでやったユーザの移行と諸々のせいで不具合だったのかも、と思い切ってリストア。(前のOSバージョンも古かったし、あんまりよろしくないアプリも入ってたしね。)

そしたら普通に快適な状況に戻りました。

もう一度ユーザの移行はしないだろうなぁ。

ブックマークは作り直しだけど、だいたいのものはオンラインにあるのよね。

.Macメール、Gmail、Safariのブックマーク、はてな。後はどうしょうもないデータくらいかー。

もうちょっと復旧にはかかりそうですね。

復旧したら、プリンタをネットワーク共有します。

今回買ったのは、有線接続もできるこちら。

Mac買ったらすぐに入れるフリーソフト を参考に、FireFox 、Transmit、Smultronを入れました。

レイトン教授と不思議な町

今更ですが、会社の人に貸してもらえたので、やってみました。

ナゾトキとストーリーの関連性がイマイチわからんけど、

絵のテイストとか、ストーリーとかが好きな感じで、

面白かった。

ナゾも最後の方はヒント使いまくり、

ズルしまくりだけど、なんとか クリア。

面白かったです。

思ったより話は短かったかも。

しばらく、DLした謎を解きます。