ハワイに行ってきました。

新婚旅行がまだだったので、ハワイに行ってきました。

夫と私の仕事の区切りがなかなかつかなかったので遅くなっちゃいました。

6月に入ったらふたりとも落ち着くことがわかったので、申し込んだんだけど、結局落ち着かないまま、お休み&旅行に突入。でも、仕方ないですね。まとまった休みなんてサラリーマンだと自分のペースでとれないもの。

直前まで仕事がしっかり詰まっていたので、旅行代理店のプラン以外はノープラン。不安でしたがしっかり楽しんできました。

ハワイでやったこと

  • たまたま、お祭り期間中だったので、パレードに遭遇。
  • カメハメハ大王がレイだらけ。(誕生日だった)
  • ホテルのスパでロミロミマッサージ
  • 海水浴
  • 波に飲まれて捻挫&ムチウチ、足の裏が切れていた
  • crocsのサンダルをふたりで1足ずつ買う
  • 化粧品を買う
  • お土産を買う

ノープランの割には上出来です。

現地でとても驚いたのですが、向こうではiPod関連のものがすごく充実してるんですね。ホテルの目覚まし時計&ラジオがデフォルトでDock付き。iPodなんて使うのかどうかわからなかったけど、とりあえず持って行っていたので目覚ましに利用しました。買い物に出てみても、電化製品を扱っているところではiPod関連製品が充実。アップルストアは異様なひとだかり。iPod界隈ってそんなことになってるんですね。私がお店に行かないだけかもしれないけど。

これからは社会復帰が課題です。

また追記します。

Twitter+iChat

Twitter、やってはみたものの、何が違うのかよくわからないでいました。

IMで使うやり方があるらしいのは知っていたんだけど、会社のPCにIMを入れるのもどうかと思うし・・・と思ってたらiChatでできるのね。

.MacのIDを登録して、何度か試したらできましたー。

メンテ中とかで、できるまで数日かかったんだけどさ・・・

iChatで投稿したり、閲覧したりしてます。なるほど、これは新しいね。これなら面白いかも?

シェーカー振ってみた。

家でお酒を飲まないのに何故かあるシェーカー 。(自分の結婚式の2次会で夫が当てた景品)

折角なので振ってみました。

お酒といえば、昨日とある打ち上げで飲み過ぎたし、そもそも家では飲まないし、ノンアルコールカクテルを探しました。

ここのレシピを参考に作りました。カフェモカ!

ちなみに私のレシピはこんな感じ

  1. 牛乳 150cc
  2. インスタントコーヒーの粉(確認したらBlendyでした)ティースプーンに2杯
  3. ハチミツ 適量
  4. 氷 小さめのものを5個くらい
  5. 1〜4をシェーカーに入れて、降る。氷の当たる音が小さくなるまで。

材料としては普通のカフェラテかカフェオレってところなんですが、クリームも使わないのにクリーミーに泡立って、普段ホットで作っているコーヒーよりも美味しかった!

シェーカーも振ってみるもんですね。作る過程も含めて、贅沢な時間でした。

せっかくカウンターキッチンなんだから、バーみたいにしたいな。